ブラマヨ小杉:「30キロ痩せます」宣言 「EXILEのTAKAHIROとして街に出たい」

バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」の3時間スペシャルのワンシーン=TBS提供
1 / 2
バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」の3時間スペシャルのワンシーン=TBS提供

 TBS系の人気バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」の3時間スペシャルが14日午後8時から放送される。番組レギュラーのボーカル・ダンスユニット「EXILE」と「三代目J Soul Brothers」メンバーのEXILE NAOTOさんが老人に扮(ふん)して登場し、突然ダンスをする企画や、売れない芸人が偽の結婚相手として女優の土屋太鳳さんを両親に紹介する企画などが放送される。収録後、司会でお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんと吉田敬さんに、番組の見どころや来年の抱負などを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇ゲストは「力を入れて出演してくれてる」

 豪華な顔ぶれが登場するのが見どころの一つだ。番組レギュラーのNAOTOさんは三代目J Soul Brothersのメンバーとともに老人の姿に扮して街に繰り出し、突然、キレのあるダンスを披露する企画に挑戦している。小杉さんは「パッと来てパッと終わるようなロケじゃないのに、すごく力を入れて出演してくれてるなって思いますね」と感謝する。

 ◇新キャラ「コスHIRO」誕生?

 今年の番組を振り返って、吉田さんは11月23日放送の「もしも初恋の人に再会したら」というテーマで、小杉さんが初恋の人に再会したら気が付くかという企画が最も印象に残ったと言い、「大人の恋愛映画のような出来で、こんなこともできるんだって、スタッフはすごいって思いましたね」と話す。一方の小杉さんは、準レギュラーである「FUJIWARA」の原西孝幸さんの担当する企画「原西ゴリラ」シリーズで、原西さんが野生のゴリラにあいさつされたシーンが印象的だったと言い、「バラエティーなのに、CSの自然番組みたいな展開が混ざってきて、野生も味方に付けてきているなって思いました」と勢いを感じたようだ。

 来年の抱負として、小杉さんは自身のキャラクター「コス摩呂」(小杉さんが彦摩呂さんに変装するキャラ)について「最後はいつもむちゃくちゃで終わるんで、もう一回、ふんどし締め直してやりたいですね」と意気込む。吉田さんは、小杉さんに30キロ痩せてほしいという。「今日はスタジオのゲストが多くて間隔が普段より狭かったんですけど、めっちゃぶつかって」と愚痴っていた。

 それを聞いていた小杉さんが「分かりました、痩せます」と宣言。小杉さんは「僕、(EXILEの)TAKAHIROさんに似ているって、たまに言われるんですよ。痩せて、TAKAHIROとして街に出てみたいですね」とダイエットに意欲を示すと、吉田さんが「じゃあ『コスHIRO』やろうや」と突っ込み、周囲を笑わせていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事