夜明け告げるルーのうた:特報映像で人魚のルーが躍動 主題歌「歌うたいのバラッド」も

劇場版アニメ「夜明け告げるルーのうた」の一場面(C)2017ルー製作委員会
1 / 6
劇場版アニメ「夜明け告げるルーのうた」の一場面(C)2017ルー製作委員会

 テレビアニメ「四畳半神話大系」「ピンポン THE ANIMATION」などで知られる湯浅政明監督が手がける劇場版アニメ「夜明け告げるルーのうた」(5月19日公開)の特報映像が9日、公開された。人魚の少女・ルーが泳いだり、飛び回り、少年・カイと歌う姿などが描かれ、シンガー・ソングライターの斉藤和義さんが歌う主題歌「歌うたいのバラッド」も流れる。

ウナギノボリ

 アニメは、寂れた漁港の町・日無町に住む中学生のカイが、人魚のルーと出会い、交流を深めることで次第に心を開いていく……というストーリー。人魚は災いをもたらす存在と言われており、ルーと町の住人たちとの間に大きな溝が生まれ、町に危機が訪れる中、カイが心からの叫びで町を救おうとする。

 湯浅監督が手がける初めての完全オリジナルの劇場版アニメで、「午前3時の無法地帯」などのマンガ家のねむようこさんがキャラクター原案、「ガールズ&パンツァー 劇場版」などの吉田玲子さんが脚本を担当する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事