アプモン:新キャラの声優に嶋村侑 勇仁のバディに

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」に出演する嶋村侑さん(左)とオフモン(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
1 / 7
「デジモンユニバースアプリモンスターズ」に出演する嶋村侑さん(左)とオフモン(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京

 テレビアニメ「デジモンユニバースアプリモンスターズ(アプモン)」で、4月にスタートする新章の新キャラクターの声優を嶋村侑さんが務めることが分かった。嶋村さんは、主人公・新海ハルの親友・大空勇仁のバディアプモン・オフモンを演じる。

ウナギノボリ

 嶋村さんは「アプモンという楽しいアイデアがいっぱい詰まった作品に参加できて、とてもうれしいです。オフモンは人と接することに慣れていなくて、普段はおどおどしていますが、やる時はやっちゃいます。楽しみに! それにしても……。初めての収録日から、バディの勇仁が気になって仕方ありません」とコメントを寄せている。

 また、勇仁役の古川慎さんは「これまではハルたちアプリドライヴァーの戦いとは関わりがなかった勇仁ですが、ついに彼も新たなアプモンと共にアプリドライヴァーとして参戦します! 声を当てている僕も、これから皆と一緒に戦えることをうれしく思います。勇仁と、そしてこれからのハルたちの応援よろしくお願いします!」と話している。

 「アプモン」は、携帯液晶ゲーム機やアニメが1990年代~2000年代に人気を集めた「デジタルモンスター(デジモン)」シリーズの新作。ネットの海に潜む凶悪なラスボス人工知能・リヴァイアサンが、スマホアプリに潜むアプモンたちを操り、ハッキングを開始する……というストーリー。テレビ東京系で毎週土曜午前7時に放送中。4月1日から毎週土曜午前9時半からの放送になる。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事