田中みな実:「フラッシュが怖くて…」 初の“ゲスト出演”に終始緊張

「カルピスソーダ」新WEB動画ローンチイベントに登場した田中みな実さん
1 / 29
「カルピスソーダ」新WEB動画ローンチイベントに登場した田中みな実さん

 フリーアナウンサー田中みな実さんが22日、東京都内で行われた「カルピスソーダ」新ウェブ動画ローンチイベントに登場。PRイベントで司会を務めた経験はあるものの、ゲストとしての出演は初めてだという田中さんは「司会側は慣れているんですけれど……。すごく緊張してしまって、“ゆるみ”たいなと思っていました」と顔をこわばらせ、「フラッシュが怖くて……。本当に今カルピスソーダをがぶ飲みしたいです」と心境を明かした。

ウナギノボリ

 この日のイベントでは、田中さんがキャスターになって「思わずココロがゆるんでしまうニュース」を紹介するウェブ動画「田中みな実の水曜はゆるみソーダ」を発表。田中さんによるニュース原稿読みも行われ、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん、原西孝幸も「日本一落ち着きがないお笑いコンビ」としてゲスト出演した。

 終始緊張気味の田中さんは、藤本さんに「本番前もめちゃめちゃ緊張していて、『早く出てきてください』って言われてた」と暴露されて苦笑い。プライベートでの“ゆるむ”時間について「おうちで録画したドラマを見ている時間。おうちにいてもやることないので、ずっとドラマを見ている。アニメも、朝ドラも見ます」とコメントして、2人から「普通!」とツッコまれたが、イベントの最後には、簡単なPRコメントをした藤本さんに「適当なこと言わないで!  最後のコメントは大事なんですから、ちゃんとやってください」と厳しく“ダメ出し”して、会場の笑いを誘っていた。

 ウェブ動画「田中みな実の水曜はゆるみソーダ」は、同日から8月まで商品サイトなどで隔週配信される。

写真を見る全 29 枚

芸能 最新記事