内田理央:撮影中に“奇妙なダンス” 吉沢亮の暴露に赤面

「トモダチゲーム」のドラマ版完成披露イベントに登場した内田理央さん
1 / 7
「トモダチゲーム」のドラマ版完成披露イベントに登場した内田理央さん

 女優の内田理央さんが27日、東京都内で連続ドラマ「トモダチゲーム」の完成披露イベントに主演の吉沢亮さんと出席した。吉沢さんから「内田さんが、ダンスなのか(よく分からない)変な動きをしていた。どうしたのって聞いたら寒いと言っていた」と撮影現場での様子を暴露すると、内田さんは「体を動かさないと(寒さで)死んでしまうと思ったんです。(テレビで見たエクササイズを)踊っていた」と赤面しながら明かした。

あなたにオススメ

 「トモダチゲーム」は、山口ミコトさん原作、佐藤友生さん作画で「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作。アルバイトをしながら高校に通っている主人公の片切友一(吉沢さん)が、親友たちとともに借金を背負わされてしまい、大金を賭けた頭脳ゲームに挑むことになるが、ゲームはいずれも友達を疑ってしまうような内容で……というストーリーで、ドラマに続いて、実写映画化もされる。内田さんはヒロイン・沢良宜志法(さわらぎ・しほ)役で出演している。

 撮影では「ヒートテックを4、5枚着て、さらにカイロを貼っていた。体力勝負でした」と苦労を明かした内田さん。物語にちなみ、「もし自身が“裏切り合う”ゲームに参加することになったら」という質問には「私は、すべてを話せる友達は高校時代の友人の一人しかいない」と明かし、「その子だったら(自分が)死んでも助ける。その辺の友達だったら裏切ります」と不敵な笑みを浮かべていた。

 ドラマは全4話で、山田裕貴さん、大倉士門さん、アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の根本凪(なぎ)さんらも出演。4月3日午後10時半からチバテレで放送を開始し、北海道テレビ、tvk、テレ玉、KBS京都、サンテレビ、KBC九州朝日放送、メ~テレでも順次スタートする。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事