高橋優:しんちゃんと初共演で“しんゆう”コンビ結成

劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の主題歌歌唱イベントに登場した高橋優さん(左)
1 / 16
劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の主題歌歌唱イベントに登場した高橋優さん(左)

 シンガー・ソングライターの高橋優さんが9日、東京都内で行われた人気アニメの劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」(橋本昌和監督)の主題歌歌唱イベントに出席。今作の主題歌「ロードムービー」を歌う高橋さんは、一緒に登場した主人公・野原しんのすけと“初共演”で「今日はしんちゃん(しんのすけ)とお知り合いになったので、しんちゃん、優ちゃんで、“しんゆうコンビ”でお届けできれば」とあいさつし、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 劇場版1作目の「クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」を劇場に見に行ったことがあるという高橋さんは、「めっちゃ面白かった。感動しすぎてサウンドトラックを買ったんですよ。小学生で僕8歳だったんですが、3000円するアルバムを買って毎日聴いていました」と振り返った。さらに、自身が秋田県出身であることから「しんちゃんの父さん、秋田県出身でしょ? シンパシーを感じているんです」と明かすと、しんちゃんは「運命的なものを感じちゃう。もう結婚するしかないかも」と意気投合していた。

 イベントで主題歌を生歌唱した高橋さんは「うれしいね。25年前から大好きだったから」と笑顔を見せ、「ぜひ、(作品の)しんちゃんとシリリの冒険とともに、今歌わせてもらった楽曲も楽しんでいただければ」と楽曲をアピールしていた。

 「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」は、今年25周年目を迎える「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの最新作。ある夜、突然野原家にシリリという名の宇宙人がやってきて、シリリの謎のビームでひろしとみさえは25歳若返り、子供の姿になってしまう。シリリの父親に大人に戻してもらうため、野原一家はシリリをしんのすけの尻に隠し、ニッポン縦断の旅に出るが、裏ではシリリの父親の巨大な陰謀が進行しており……というストーリー。ゲスト声優として、志田未来さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が出演する。15日公開。

 イベントのMCはテレビ朝日の松尾由美子アナウンサーが務めた。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事