KAT-TUN中丸雄一:「クレヨンしんちゃん」人気コーナーに出演 “お尻ブリブリ”初挑戦

「KAT-TUN」の中丸雄一さんと共演した「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
1 / 2
「KAT-TUN」の中丸雄一さんと共演した「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが、アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系、金曜午後7時半)の人気コーナー「東西南北HIPでホイ!」に出演することが15日、分かった。中丸さんは28日放送分の同コーナーに登場。主人公の“しんちゃん”こと野原しんのすけとコラボし、しんちゃんのギャグ「ケツだけ星人」の“お尻ブリブリ”にも初挑戦する。

ウナギノボリ

 中丸さんのゲスト出演は、5月1日にスタートする同局の新番組「世界ルーツ探検隊」(月曜午後7時、初回は2時間スペシャル)との連動企画で、地上波のゴールデン帯でMCに初挑戦する中丸さんが、25年間という長期にわたって“ゴールデン枠の主役”を張り続けてきたしんちゃんに「番組を長く続ける秘けつ」を尋ねる……という設定。

 「東西南北HIPでホイ!」は、ヒップホップのリズムに乗って、テレビの前の視聴者がしんちゃんと“あっち向いてホイ”で勝負する、データ放送連動の人気ゲーム企画。中丸さんはしんちゃんとコラボし、得意のボイスパーカッションも披露する。

 中丸さんは、25年前に始まったアニメの初回放送を見て「こんなに面白いアニメが始まるのか?」と感動し、思わずエンディングに「泣いてしまった」ほどのクレヨンしんちゃんファン。「“お尻ブリブリ”は初挑戦でしたが、やってみると、やっぱり気持ちいいですね(笑い)。僕が子供の時からあるギャグなので、しんちゃんとコラボできるなんて夢のよう。力まず、かつ本気でやったのでぜひ見てください」と視聴者にメッセージを送っている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事