MANTANWEB(まんたんウェブ)

アンジュルム:ゲーム対決でモーニング娘。’17に逆転優勝 モー娘。譜久村は悔し涙

アイドル
逆転優勝して喜ぶ「みどり アンジュルム軍」のメンバー

 アイドルグループ「モーニング娘。’17」と「アンジュルム」が16日、ニコファーレ(東京都港区)で開かれたゲームイベント「Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ」に登場した。8種類のゲームで激戦を繰り広げ、中西香菜さんが「総大将」の「みどり アンジュルム軍」が逆転優勝を飾った。元「モーニング娘。」の矢口真里さんが「モーニング娘。を応援してたけど残念だったね」と、「あか モーニング娘。’17軍」の総大将を務めたリーダーの譜久村聖さんにねぎらいの言葉をかけると、譜久村さんは「そういうことを言うと泣いちゃうから……」と言って悔し涙を流した。’

 「アイドル生合戦 国盗り天下統一編」は、バンダイナムコエンターテインメントのソーシャルネットワーキングサービス「アソビスタ」と連動したユーザー参加型企画(正式サービスは今夏予定)。プレイベントの今回は、「モーニング娘。’17」と「アンジュルム」が、「あか モーニング娘。’17軍」「きいろ モーニング娘。’17軍」「あお アンジュルム軍」「みどり アンジュルム軍」の計4チームに分かれた。計22人のアイドルは、「太鼓の達人」や「鉄拳」などさまざまなゲーム・競技を行い、ユーザーはその勝敗を予想して、結果をポイント化し、50に分けられた日本全国の領地を奪い合った。

 プレイベントでは、「太鼓の達人」(演奏曲・アルルの女、難易度普通)で譜久村さんが50万点以上をたたき出してトップになり、生田衣梨奈さんが二つのゲーム大会で優勝。「モーニング娘。’17」の2チームが優位に立ち、「アンジュルム」の2チームは苦戦する流れとなった。

 しかし最後の競技となった2回目の「太鼓の達人」(演奏曲・第九交響曲、難易度高)で、前ゲームの優勝者・譜久村さんが3位に敗れ、中西さんがトップを奪う“番狂わせ”を演じると、「みどりアンジュルム軍」のファンの予想も的中して大量のポイントを獲得し、最後の最後で逆転した。「みどりアンジュルム軍」の笠原桃奈さんは「中西さんが天王山(『太鼓の達人』の2回目のゲーム)をやって勝てて……。みなさんの、ファンのおかげ」と涙をつまらせながら喜んだ。

 優勝した「みどりアンジュルム軍」のメンバーには、人気スマホアプリ「太鼓の達人プラス」にキャラクターとして出演できる権利がプレゼントされた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る