MANTANWEB(まんたんウェブ)

井口裕香:「やりたいことは無限!」 「アニカル部!」で声優、歌手活動を語る

アニメ
バラエティー番組「アニカル部!」の収録を行った井口裕香さん

 人気アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のインデックス役などで知られる声優の井口裕香さんが28日、東京都内でアニメ専門チャンネル「アニマックス」のバラエティー番組「アニカル部!」の収録を行った。収録終了後、取材に応じた井口さんは、声優としての活動について「やりたいことが無限にあります! アニメはもちろん、外画(外国映画などの吹き替え)、ナレーションもやってみたい。犬が大好きなので、犬を紹介する番組もやりたい。やりたいことが多すぎて止まらないですね」と語った。

 井口さんは歌手としても活動しており「歌に関しては、リリースイベントやライブは東名阪でやらせていただくことが多いのですが、もっといろいろな場所でみんなに会いに行ければと思っています」とコメント。5月24日に発売される新シングル「RE-ILLUSION」については「すごく爽やかで、何かを始めたり、勇気が必要な時に誰かが一緒にいる……と包み込むような優しさのある曲です」と話した。

 この日、収録した番組では井口さんが声優、歌手としての活動について語った。番組の収録を終えた感想を「声優さんの特集を見るのは大好きですが、出るのは不慣れ。すごく緊張しました。でも、また来たい!となるくらい楽しい時間でした」と語っていた。

 「アニカル部!」は、アニメ、アニソン、声優などを紹介するバラエティー番組で、俳優の加藤諒さん、女優の足立梨花さん、シンガー・ソングライターの桃井はるこさんがMCを務める。毎週日曜午後11時に放送中。井口さんは6月18日の放送回にゲストとして登場する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る