錦戸亮:“残念な夫”役で日テレ連ドラ初主演 「ウチの夫は仕事ができない」7月スタート

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さんが、7月スタートの日本テレビ系の連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で主演を務めることが2日、分かった。錦戸さんは同局の連ドラ初主演で、“仕事ができないちょっと残念な夫”の小林司を演じる。

あなたにオススメ

 錦戸さんは1日に放送された同局のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」に出演し、自ら「7月スタートの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演します。僕が演じる“仕事ができないちょっと残念な夫”が、奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣ける“お仕事ホームドラマ”です」と発表した。なおヒロイン役は2日午前5時50分から放送される朝の情報番組「ZIP!」内で発表される予定。

 「ウチの夫は仕事ができない」は、「見た目よし、学歴よし、収入よし」と三拍子そろった“理想の夫”と思われていた主人公が、実は職場では足を引っ張りまくりの“お荷物社員”だったことが発覚。繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に「会社を辞めたい」と思った矢先、妻の妊娠が発覚し、夫婦二人三脚で、仕事を頑張り抜こうとする……というストーリー。7月から毎週土曜午後10時放送。

テレビ 最新記事