クリスティ・ロンドンマッシブ:“一時休筆宣言”の新谷かおるのマンガが最終回

「月刊コミックフラッパー」6月号で最終回を迎えた「クリスティ・ロンドンマッシブ」のコミックス1巻
1 / 1
「月刊コミックフラッパー」6月号で最終回を迎えた「クリスティ・ロンドンマッシブ」のコミックス1巻

 ツイッターで“一時休筆宣言”をしたことも話題の新谷かおるさんのマンガ「クリスティ・ロンドンマッシブ」が、2日発売のマンガ誌「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)6月号で最終回を迎えた。

ウナギノボリ

 新谷さんは「ファントム無頼」「エリア88」などで知られる人気マンガ家で4月26日、公式ツイッターで2006年から連載していた「クリスティ・ロンドンマッシブ」の最終回を脱稿したことを報告し、「これでマンガ家として、一旦筆を置きます。そして今日は66歳の誕生日。一休みしてから新しいことに向かいます。長い間、ありがとうございました」とつづっていた。

 「クリスティ・ロンドンマッシブ」は、「クリスティ・ハイテンション」の続編で、名探偵シャーロック・ホームズのめい・クリスティがおじのホームズと協力したり、自力で難事件を解決する姿を描いたマンガ。コミックスが4巻まで発売されており、最終5巻が7月22日に発売される。

マンガ 最新記事