俳優の小林豊さんが所属する東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)が4日、47都道府県を巡る「社長がラジオで言ったから有言実行!47都道府県ツアー」のファイナル公演を三重・松坂市で行った。ツアーは2月18日の岐阜からスタートし、約3カ月という短期間で47都道府県全てを“制覇”した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同ツアーは今年1月に開催された日本武道館公演で、所属事務所の社長からサプライズ発表され、メンバーがタイトル通り全国を巡ってきた。ファイナルの三重公演には、水野勝さん、田中俊介さん、田村侑久さん、本田剛文さん、吉原雅斗さんの選抜メンバーが出演。「YAMATO☆Dancing」や「GO!! 世侍塾 GO!!」などを披露した。
47都道府県ツアーで最多の35公演に参加した田村さんは「全国のボイメンファミリーが待っていてくれたこと、初めてボイメンのライブに来てくれた全国たくさんの人と会えたこと、初めて訪れた土地でライブができたこと、そのすべてが楽しかったです」と振り返り、「改めてもっとたくさんの人にボイメンを知ってもらいたいと思いました! またツアーを行い、全国のボイメンファミリーに会いに行きたいです!」とコメントを寄せている。
ボイメンは2010年に結成された東海エリア出身・在住の10人のメンバーで構成されたユニット。トレードマークである学ランを身にまとい、歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなすエンターテインメント集団で、東海地方をはじめテレビ・ラジオのレギュラー21本が放送中。昨年末の第58回日本レコード大賞では新人賞を受賞。今年1月には日本武道館公演も行った。