女優の上戸彩さんが11日、主演の映画「昼顔」(西谷弘監督、6月10日公開)のファンミーティングに登場。国内の映画イベントには久々の登場となった上戸さんは、ドレッシーなワンピースを着こなしたスリムなスタイルで登場。集まった約500人の「昼顔」ファンの呼びかけに笑顔をみせていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
上戸さんは「2年撮影期間が空いていたので、(自身が演じた)紗和に戻れるのか、不安は(撮影)当日まですごくあった」と心境を吐露し、「ドラマでは(斎藤工さん演じる)北野先生の学校の放送の声を聞いて2人は別れたので、(映画の段取りで)扉を開けて北野先生の声が聞こえた瞬間に、2年前の自分の気持ちに一瞬にしてフラッシュバックしちゃって、涙が止まらなくなってしまった」と明かした。
イベントでは「昼顔」の裏話を語る企画も実施。共演の伊藤歩さんが斎藤さんのことを「S気質」と指摘すると、上戸さんは「ドSでドMだと思います」と断言し、斎藤さんを苦笑させていた。
映画は、2014年7~9月に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の劇場版で、ドラマの物語の3年後が舞台。夫と離婚し、とある海辺の町で1人暮らしていた紗和(上戸さん)は、その町に偶然、北野(斎藤さん)が講演に訪れるのを知り、2人は再会する……という展開。映画版もドラマと同じく西谷監督がメガホンを取り、脚本は井上由美子さんが務める。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…