神田正輝:娘・沙也加の結婚祝福に笑顔 披露宴は「友達だけで」

連続ドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」の試写会に出席した神田正輝さん
1 / 1
連続ドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」の試写会に出席した神田正輝さん

 俳優の神田正輝さんが12日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた連続ドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」(NHK・BSプレミアム)の試写会に出席した。報道陣から、娘で女優の神田沙也加さんの結婚について祝福された神田さんは「ありがとうございます」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 会見終了後、報道陣から「沙也加さんの披露宴に出席しますか」と聞かれた神田さんは、「本人たちに任せている。友達だけで」と答え、元妻で、沙也加さんの母の松田聖子さんについては「連絡を取っていないので分かりません」と語った。会見には、共演の舘ひろしさん、制作統括の藤田裕一さん、篠原圭さんも出席した。

 ドラマは、2016年2月に放送された連ドラ「クロスロード」の続編で、今作は「無戸籍」がテーマ。尾関辰郎(舘さん)は大田区の警察署の刑事課に異動し、板垣公平(神田さん)はフリーライターに戻り、妻に心配をかけながらもジャーナリストとしての新たな道を模索していた。そんな矢先、大田区の河川敷で女性の死体が発見される……というストーリー。栗山千明さん、高島礼子さん、中村玉緒さん、竹中直人さん、平泉成さんらも出演する。

 「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」は28日からNHK・BSプレミアムで毎週日曜午後10時に放送。全6回。

芸能 最新記事