元AKB48の島崎遥香さんが16日、東京都内に期間限定オープンするカフェ「夢の7億円 ~ドリームジャンボカフェ~」で行われた同カフェのPRイベントに、総額約7億円のジュエリーを身に着けて登場。イベントにちなんで今後かなえたい夢を聞かれると「夢というか、やっぱり結婚はしてみたいなと思いますね」と話したものの、「性格に難があるのか、モテないですね」と自虐的に語って苦笑した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
子供のころに結婚したいと考えていた年齢は、もう過ぎていると明かし、「(時期は)いつでも。楽しい人がいいですね。面白い人」と理想のタイプを告白。AKB48を卒業し“恋愛解禁”となったため「すぐにかなうのでは」と聞かれると「そうだと思ったんですけれど……」と苦笑い。「一人なので、ちゃんと結婚できるように成長しなくちゃと思う」と語っていた。
また「もし7億円が当たったらどうするか」という質問には「私はおうちが好きなので、ゆったりくつろげるおうちがいいな(ほしい)」といい、「大きくなくても(いいが)、料理ができないので、栄養士さんがいてくれたらありがたい」と照れながら語った。
イベントには、“霊長類最強の警備員”として女子レスリングの吉田沙保里選手、バイオリニストの宮本笑里さんも出席。吉田選手は「もし7億円が当たったらどうするか」という質問に「島がほしい。遊ぶところも練習場もある沙保里アイランド!」と笑顔を見せた。宮本さんは、約7億円のバイオリンの名器、ストラディバリウスを演奏した。
「夢の7億円~ドリームジャンボカフェ~」では、約2600万円のスポーツカー・マクラーレン570Sや、約167万円のロードバイク、ジュエリーや高級時計などを展示し、宝くじマスコット「クーちゃん」の形の和三盆のセットを販売する。営業は東京・銀座のギャラリー「G735 Gallery」で17~21日。島崎さんは、カフェの展示物を見て「生涯見られないであろう商品がたくさん並んでいて、本当に夢があるなと思いました」と笑顔を見せていた。
「ドリームジャンボ宝くじ」(第718回全国自治宝くじ)と「ドリームジャンボミニ1億円」(第719回全国自治宝くじ)は10日から全国で発売される。「ドリームジャンボ宝くじ」の1等賞金は5億円で、前後賞を合わせて7億円。1枚300円。