MANTANWEB(まんたんウェブ)

ジョジョの奇妙な冒険:毎日1話無料で読める公式アプリ登場 イギー育成ゲームも

アニメ マンガ
「ジョジョの奇妙な冒険」誕生30周年を記念して配信される公式アプリ「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」のビジュアル(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の誕生30周年を記念して、毎日1話を無料で読めるアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」が配信されることになり、事前登録の受け付けが19日、スタートした。アプリは6月下旬に配信予定。

 アプリでは、「ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド」から現在「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載中のシリーズ第8部「ジョジョリオン」まで、好きな部の好きな話を1話単位で読むことができる。また、アプリ限定コンテンツとして、第3部の犬の人気キャラクター・イギーを育成できる無料ゲーム「イギー人間に飼われる」も実装。そのほか、同作の名ぜりふを見ることでコミックを読むために必要なコインを入手できる「今日の名言」や、作品内に登場した名所を地図でたどることができる「物語を地図でたどる」などの限定コンテンツも用意する。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった人気マンガ。数世代にわたる個性的な悪人たちとの戦いを描いた壮大なストーリーや、独特の擬音を用いた表現や立ちポーズが人気を博し、現在は「ウルトラジャンプ」でシリーズ第8部「ジョジョリオン」が連載中。8月には第4部を山崎賢人さん主演で実写化した映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(三池崇史監督)が公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る