MANTANWEB(まんたんウェブ)

草刈正雄:芸歴47年で初写真集発売に「宝物です」 次作はヌード?

ブック 芸能
写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」発売記念イベントに登場した草刈正雄

 俳優の草刈正雄さんが20日、東京都内で自身初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)の発売記念イベントを開催した。芸歴47年にして初の写真集の発売に、草刈さんは「うれしいですよね。ありがたいです。宝物です」とにっこり。「還暦過ぎて、おやじの写真集って……誰が買うのかと思いましたが、皆さんのおかげ」と感謝し、「セカンド写真集は?」という報道陣の質問に、「やっぱり裸ですかね?」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 写真集は、大人の色気漂うダンディーな撮り下ろしカット100枚で、ファッショングラビアで、スーツ姿やデニムパンツ姿、リラックスした部屋着姿を披露。アクティブにテニスを楽しむ様子なども収められており、昨年話題を集めたNHK大河ドラマ「真田丸」の名シーン写真も掲載している。さらに、幼少期のプライベート写真も公開し、ロングインタビューのほか、素顔に迫る100の質問にも答えている。B5判・112ページ、価格は1900円(税抜き)。

 お気に入りの写真は「全部!」という草刈さん。ファッションについては「実はね、モデルをやってたけれどオシャレ音痴なんですよ。もともと全くファッションに興味ない」と告白したが、「着させられると、やるぞ、見せちゃうぞ!という気持ちになる」とポーズを決めた。「初めて気づいたんだけれど、目がちょっと青いね」と写真集を見つめ、「撮影は2日間でしたけれど楽しかった。(点数は)80、90点いくんじゃないですか」と出来栄えに自信を見せた。

 昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」の真田昌幸役で注目を集め、「写真集の話も来たり、環境は変わりましたね。素晴らしい作品に出させていただいた」と改めて感謝。最近のバラエティー番組での活躍にも「それはそれで別の顔を見せられる。昔は(バラエティーが)好きじゃなかったんですが、出てみると楽しいもんですね。ありがたい」と充実ぶりを明かした。

 写真集について、「感想を(大河ドラマで演じた真田)昌幸風に」と言われると、「発売が決まった時は『偉いことになったぞ!』と、思いました。できあがったあとは、『なかなかじゃのう!』」と、笑顔でセリフを交えてコメント。次作については「絶対セカンド(写真集)は裸になってくれと言われるんでしょうけれど、どうなんですかね。分かりません」と困りながらも「もっともっと鍛えないと。好きですからね。体を動かすのは」とまんざらでもない様子だった。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る