俳優の福士蒼汰さんと工藤阿須加さんが25日、名古屋市内で行われた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出=いずる=監督、27日公開)の特別試写会で舞台あいさつに登場した。工藤さんから、壇上で旅行に誘われた福士さんは「忙しいから行けないと思うよ」といったん“拒否”した後、「ちょっと今から仕事キャンセルしてくる! 2人で旅行に行ってくる」とツンデレ対応ながら、乗り気な様子だった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
この日、司会者からタイトルにちなんで「ちょっと今から始めたいこと」を聞かれると、工藤さんは「ちょっと今から福士君と旅行に行ってくる」と答え、福士さんに“拒否”されると「(福士さんは)旅行好きだよね。俺も好きだから行こう」と直球でお誘い。それを聞いた福士さんが「ちょっと今から仕事キャンセルしてくる! 2人で旅行に行ってくる」と応じ、「ヨーロッパに1カ月くらい行きたい」と話をまとめていた。
舞台あいさつには成島監督も登場。同じ質問に「ちょっと今から福士蒼汰と工藤阿須加の第2弾の企画を始める」と回答すると、観客から拍手が起こり、福士さんらもうれしそうに笑顔を見せていた。
映画は北川恵海(えみ)さんの小説が原作。就職した会社の厳しいノルマとパワハラで疲弊し、電車にひかれそうになった青山隆(工藤さん)は、幼なじみと名乗るヤマモト(福士さん)に助けられるが、青山にはヤマモトの記憶がない。ヤマモトとの出会いがきっかけで青山は仕事の成績を伸ばしていくが、ある日、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知る……というストーリー。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…