新垣結衣:ピンポン球打ち込み奇声上げる? 瑛太とW主演の映画「ミックス。」特報公開

映画「ミックス。」のティザーポスタービジュアル(C)2017『ミックス。』製作委員会
1 / 1
映画「ミックス。」のティザーポスタービジュアル(C)2017『ミックス。』製作委員会

 女優の新垣結衣さんと瑛太さんがダブル主演する映画「ミックス。」(石川淳一監督、10月21日公開)の特報が25日、公開された。映画は男女混合ダブルス(=ミックス)をテーマにしており、特報では新垣さん演じる元天才卓球少女の多満子と、瑛太さん演じる元ボクサーの久がダブルスを組み、卓球を通して人生に向き合う様がコミカルに描かれている。

ウナギノボリ

 併せて公開されたポスタービジュアルでは、「偶然の出会い(“ミックス”)が、わたしの人生を変えた……。」というキャッチコピーとともに、多満子と久の卓球のラケットをはさんだツーショットがデザインされている。

 映画は、卓球の男女混合ダブルスをテーマにしたロマンチックコメディー。母のスパルタ教育によって、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・富田多満子(新垣さん)は、母の死後、普通に青春を過ごし、就職する平凡な日々を送っていた。だが、付き合っていた会社の卓球部のイケメンエース・江島晃彦(瀬戸康史さん)を美人卓球選手・小笠原愛莉(永野芽郁さん)に寝取られ、人生のどん底に。田舎に戻った多満子は亡き母が経営していた卓球クラブで、元プロボクサーながら夢も家族も失った萩原久(瑛太さん)と出会い、打倒江島・愛莉ペアを目標に日本卓球選手権に臨む……というストーリー。

 脚本は、新垣さんも出演したドラマ「リーガルハイ」や「デート~恋とはどんなものかしら~」の古沢良太さんが担当し、映画「エイプリルフールズ」の石川淳一監督がメガホンをとる。

 特報では多満子と久がおそろいのユニホームで卓球に臨む姿や、天才卓球少女時代の特訓の様子、多満子がピンポン球を打ち込み奇妙な叫び声を上げるコミカルなシーンなどが収められている。また、多満子の父親・達郎役の小日向文世さんや、強敵卓球選手・山下誠一郎役の吉田鋼太郎さん、さらに久をいびる建設現場主任役のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんなどのキャストも登場している。

映画 最新記事