女優の水崎綾女さんが27日、東京都内で行われた映画「光」(河瀬直美監督)の初日舞台あいさつに登場。同映画でヒロインを務めた水崎さんは、黒のパイピングがアクセントになった鮮やかな赤のロングドレス姿に、白のヒールサンダルを合わせていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
フランスで開催中の「第70回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門に同作が選出され、初めてカンヌのレッドカーペットを歩いた水崎さんは「本当に圧倒されっぱなし。2300人の観客の方々と大スクリーンで見ることができて本当にうれしかった」と振り返った。
現地の反響については「自分の目の動きとかがはっきり分かったので、見終わったあとで、海外の方からたくさん『目の感情がすごく表れていてよかったよ』という言葉をたくさんいただけたので、安心しました」と、手応えを明かしていた。
「光」は、視力を失いかけているカメラマン・雅哉(永瀬さん)とバリアフリー映画のモニター会で音声ガイドを作成する美佐子(水崎さん)が、衝突しながらも互いへの理解を深めていくラブストーリー。この日は、神野三鈴さん、藤竜也さん、劇中の音声ガイドの「声」で出演した樹木希林さんも登場。同映画祭の結果を待つ主演の永瀬正敏さんと河瀬監督は、仏・カンヌからスカイプで参加した。同映画祭の結果は、現地時間28日の夕方に発表される。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…