日テレ・大久保好男社長:「Hulu」視聴障害「不具合が起きないように全力で対応するよう指示」

日本テレビ社屋
1 / 1
日本テレビ社屋

 日本テレビの大久保好男社長は、29日の定例会見で、今月17日にインターネット動画配信の「Hulu(フールー)」がリニューアルを行った際に、一部で動画の再生ができないなどの障害が起きたことについて、「私たちの関連会社でありますが、画質をよくする、操作性をよくするなどユーザーの皆さんにこれまで以上に楽しんでもらえるように、大幅なリニューアルをしたが、一部の皆さんにはご迷惑をお掛けしたことは事実ですので、関連会社のことではあるが、まず、不具合が起きないように全力で対応するよう指示と要望を出した」とコメントした。

あなたにオススメ

 さらに大久保社長は「(これまで)アメリカの仕組みを使っていたが、このリニューアルによって私たち自前のシステムに変えた」と説明し、「その後、不具合の修正に取り組んでまいり、一昨日、昨日の土日では、問題なく再生されていると聞いています」と話した。また「動画をリアルタイムで流せるスポーツコンテンツ、音楽イベントなどを、さまざまなデバイスで生配信できるのをリニューアルの目的としていた。よいコンテンツになるよう期待している」と語った。

 Huluの公式サイトでは「この度、5月17日に行いましたHuluの大幅なシステムリニューアルに伴い、一部のお客様において動画が正常に再生されない事象が発生しております。また、多くのお問い合わせをいただいており、お答えまでの時間も要しております。大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。お客様に一刻も早く快適にご視聴いただけるよう全力で対応しております」とコメントを掲載している。

テレビ 最新記事