あなそれ:第9話 小田原の告白に美都絶句 麗華の元には再び涼太が…

ドラマ「あなたのことはそれほど」の第9話ワンシーン=TBS提供
1 / 6
ドラマ「あなたのことはそれほど」の第9話ワンシーン=TBS提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が13日に放送される。マンションに美都(波瑠さん)の不倫を中傷するビラがばらまかれ、美都は住人から好奇の目にさらされるが、そんな美都を涼太(東出昌大さん)は守ろうとする。その姿に感謝の気持ちが込み上げる美都だったが、気持ちを振り払いマンションを出ていく準備を始める……。

ウナギノボリ

 アパートの保証人になってもらった小田原(山崎育三郎さん)に手伝ってもらい、美都は涼太がいない間に出て行くことを決意。準備の手伝いをしてくれる小田原の親切心に感謝する美都だったが、小田原の一言に言葉を失う。一方、麗華(仲里依紗さん)と有島(鈴木伸之さん)との間には重苦しい空気が漂っていた。そんな中、麗華の元に再び涼太が現れ、美都の現状を知った麗華はそれとなく有島にそのことを伝えるが、有島は「会わない」の一点張りで……という内容。

 ドラマは、いくえみ綾さんのマンガが原作。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠での放送で、ある二組の夫婦による4者4様の大人のいびつなラブストーリーが展開する。波瑠さんは“2番目に好きな人”と結婚した主人公の渡辺美都を演じ、美都の結婚相手・涼太役で東出さん、美都の初恋相手で“一番好きだった”中学時代の同級生・有島光軌役で鈴木さん、光軌の妻・麗華役で仲さんが出演している。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事