ハローキティ:洋画と初コラボ 黒髪なびかせ“最強の美女戦士”に

映画「ワンダーウーマン」とコラボしたハローキティのビジュアル
1 / 2
映画「ワンダーウーマン」とコラボしたハローキティのビジュアル

 サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が、米国のDCコミックを実写化した映画「ワンダーウーマン」(パティ・ジェンキンス監督、8月25日公開)とコラボすることが15日、明らかになり、コラボしたキティのビジュアルが公開された。ビジュアルには、最強の美女戦士・ワンダーウーマンのコスプレをし、“黒髪”をなびかせるキティの姿が描かれている。ハローキティが洋画のプロモーションでコラボするのは初めて。

ウナギノボリ

 「ワンダーウーマン」のジェンキンス監督は「私、ハローキティが大好きなの! ワンダーウーマン×ハローキティコラボ、本当に大好き!」と喜びを語り、「ワンダーウーマンはみんなから愛されていて、みんな心にワンダーウーマンを秘めている。そんなワンダーウーマンをみんなが大好きなハローキティがリードしてくれるなんて、本当に素晴らしいわ!」とコメントを寄せている。

 また、前売り特典としてワンダーウーマンのコスプレをしたキティがデザインされた「ワンダーウーマン×ハローキティ コラボラバーキーホルダー」と、ワンダーウーマンの初登場DCコミックの日本限定復刻版「ワンダーウーマン初登場DCコミックス(1941年)限定復刻版」が用意されており、どちらか一つを選ぶことができる。特典は数量限定で無くなり次第終了。

 映画「ワンダーウーマン」は、女性だけの島で育った好奇心豊かなプリンセスのダイアナ(ガル・ガドットさん)が、外の世界を知り、人々の争いを止めるため、“最強の美女戦士”ワンダーウーマンとして立ち上がる……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事