西野カナ:髪30センチバッサリ“切りっぱなしボブ”に 新曲は「女の子の応援歌」

髪を30センチカットした西野カナさんの新ビジュアル
1 / 3
髪を30センチカットした西野カナさんの新ビジュアル

 歌手の西野カナさんが7月26日に発売する31枚目のシングル「Girls」が、アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズの続編「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のテーマ曲に決定したことがこのほど、分かった。西野さんはこの新曲のイメージに合わせて30センチ髪をカット。“切りっぱなしボブ”にイメージチェンジしたビジュアルを公開した。

ウナギノボリ

 西野さんは、ゲームがレイトン教授の娘・カトリーがナゾに挑む内容であることから「テーマ曲『Girls』は、常に諦めずにナゾを解明していく主人公のカトリーのように、はかなくも強く頑張っている女性をイメージして、“女の子の応援歌”として作詞しました」とコメント。「仕事や勉強、夢に向かって頑張っている人に、ぜひ聴いていただきたい楽曲です。頑張る気持ちを高めたい時はもちろん、心が折れそうな時や負けそうな時に、この曲を聴いて少しでも立ち向かう勇気を持っていただけたら、うれしいです」と呼びかけている。

 髪をカットした西野さんのビジュアルは、「Girls」の初回限定盤と通常盤のジャケットに採用される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事