中川翔子:本郷奏多をポケモンバトルで「ボコボコにしたい」

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開アフレコに登場した中川翔子さん
1 / 1
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開アフレコに登場した中川翔子さん

 タレントの中川翔子さんが15日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(湯山邦彦監督)の公開アフレコに本郷奏多さんらと登場した。ポケモンセンターでポケモンを回復してくれるジョーイ役の中川さんは、ポケモンのゲームが好きという本郷さんに、「いつか(ポケモン)バトルを申し込んでボコボコにしたい。イケメンがピンチになったり、悔しがるシチュエーションに“萌える”。それをジョーイさんとして回復したい。妄想の話ですみません」と“暴走トーク”を展開して笑いを誘った。

ウナギノボリ

 アフレコには、中川さんと本郷さんのほかに、佐藤栞里さん、山寺宏一さん、古田新太さんが出席。中川さんは本郷さんについて「こんなに容姿端麗なのにポケモンのプレー時間が300時間を超えていると聞いて、ウルトラレアな存在。人類が全てこうなれば」と持ち上げた。しかし「ちなみに私は(プレー時間が)480時間」としっかり自身のゲーマーぶりをアピールし、出演者から「すげえ!」と驚かれていた。

 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、人気ゲーム「ポケットモンスター」が原作の劇場版アニメ最新作。テレビアニメの放送開始20周年を記念した作品で、サトシとピカチュウの出会い、20年前に放送された初回放送のラストで、サトシとピカチュウが伝説のポケモン・ホウオウに「いつか、会いに行こうぜ!」と誓った約束の続きが描かれる。7月15日公開。

映画 最新記事