指原莉乃:NMB須藤凜々花の結婚宣言に「背中押したい」

「第9回AKB48選抜総選挙」の開票後に会見した「HKT48」の指原莉乃さん
1 / 1
「第9回AKB48選抜総選挙」の開票後に会見した「HKT48」の指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが17日、「AKB48」の49枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第9回AKB48選抜総選挙」で3年連続4度目の女王に輝き、イベント後に会見した。「NMB48」の須藤凜々花さんがステージ上で結婚宣言したことについて、指原さんは「何も知らなかった」と話しながら、「本気っぽかったので驚いた。イベント中に(須藤さんの宣言を)批判するメンバーもいたが、メンバーにはそれぞれの思いがある。私は(須藤さんの)背中を押したい」と語った。

ウナギノボリ

 20位に入った須藤さんは、ステージ上で「初めて人を好きになりました。私、私、NMB48須藤凜々花は結婚します」と突然宣言。「(結婚)相手はいます」「折り入って、これからNMB48の大人の方々と話し合いたいと思います。ファンの皆さんや大好きな皆さんの前で報告したいと思いました」と語り、会場のメンバーは一同あぜんとした表情を浮かべていた。

 また、須藤さんは動画サービス「SHOWROOM」の「第9回AKB48総選挙SHOWROOM裏生配信」に生出演。爆弾発言直後の出演とあってMCの柏木由紀さんら出演者から質問が殺到したが「もう本当にガチ(で結婚)なんで。後日、自分の口から説明します」と改めて結婚することを強調していた。

アイドル 最新記事