竹達彩奈:FCイベント「あやな公国議会」に“肉ケーキ”登場 “姫”の誕生日を祝福

オフィシャルファンクラブ「あやな公国」のイベント「第1回 あやな公国議会」を行った竹達彩奈さん
1 / 4
オフィシャルファンクラブ「あやな公国」のイベント「第1回 あやな公国議会」を行った竹達彩奈さん

 声優の竹達彩奈さんが17日、山野ホール(東京都渋谷区)でオフィシャルファンクラブ「あやな公国」のイベント「第1回 あやな公国議会」を行った。竹達さんは純白のドレスを着て登場し、「あやな公国の姫、竹達彩奈です!」と紹介され、スカートの裾をつまんであいさつすると、公国民(ファン)から大きな歓声が上がった。また「肉好き」という竹達さんが23日に誕生日を迎えることから、ローストビーフにから揚げ、プチトマトをあしらった“肉ケーキ”がプレゼントされた。

ウナギノボリ

 イベントでは「第1回 あやな公国議会」と題して公国(=ファンクラブ)の新たな規則を定めることになり、「姫(竹達さん)をスマホの壁紙にするべし!」という案が「ファンクラブ会員専用の壁紙があるから」ということで採用された。

 「あの人からのお祝いコメント」コーナーでは、声優の日高里菜さんから「ツイッターを始めるときに親身になって相談してくれました」、沼倉愛美さんから「肝が据わっているけど『彩奈』と呼ぶと照れたりするのが可愛いです」、悠木碧さんから「これからも愛くるしくていとおしいお姉ちゃんでいてください」などとコメントが寄せられた。また、ライブコーナーでは「らっきーちゅーん♪」「齧りかけの林檎」「Hey!カロリーQueen」などを披露した。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事