MANTANWEB(まんたんウェブ)

i☆Ris:3rdツアー完走 芹澤優「私、i☆Risが大好きなんです!!」

アニメ アイドル
NHK大阪ホール(大阪市中央区)で3度目のツアー「i☆Ris 3rd Live Tour 2017~Fan+6=∞~」の最終公演を行った「i☆Ris」

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が24日、NHK大阪ホール(大阪市中央区)で3度目のツアー「i☆Ris 3rd Live Tour 2017~Fan+6=∞~」の千秋楽を迎えた。同ツアーは4月の市原市市民会館(千葉県市原市)公演を皮切りに、全国9カ所で17公演を行い、芹澤優さんは「私、i☆Risが大好きなんです!! 私たちが『楽しい!』『大好き!』って思えるこのi☆Risを、もっともっとたくさんの人に見てもらいたいし、伝えたいって思います! 今回のツアーで、改めてそう思いました! これからもよろしくお願いします!!」と語った。

 リーダーの山北早紀さんは「武道館公演を終えて、自分の体力に自信がなくなったり、めげそうになったりもしたんですが、ツアーが進むにつれて、会場のみんなと一緒にライブをして、元気になっちゃいました(笑い)。今回のツアーで、各地でたくさんの人が会いに来てくれてうれしくて、改めて、みんなのことが大好きだなと再確認しました!」とコメント。

 久保田未夢さんは「始まる前は『こんなに長いツアーはやったことがないし、どうなるんだろう……」と不安だったけど、ツアーが始まって、会場でお客さんと一緒にライブをやっていくうちに不安もなくなっていって、そして何より『i☆Risのみんなで一緒にいると、何でもできるし楽しいんだな』って改めて思いました!」と話した。

 大阪公演では、テレビアニメ「プリパラ」のオープニングテーマ「Make it!」「ドリームパレード」を歌ったほか、ソロコーナーでは山北さんが“バブリー”な衣装で中森明菜さんのヒット曲「DESIRE」をカバー。また、芹澤さんがソロデビュー曲「Voice for YOU!」を披露した。

 i☆Risは2012年に「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格した山北さん、芹澤さん、茜屋日海夏さん、若井友希さん、久保田さん、澁谷梓希さんの6人で結成。「第10回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれたことも話題になった。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る