渡辺直美:主演ドラマの主題歌担当 AIとのデュエットソングで

ドラマ「カンナさーん!」の主題歌を担当する渡辺直美さん(左)とAIさん
1 / 1
ドラマ「カンナさーん!」の主題歌を担当する渡辺直美さん(左)とAIさん

 お笑いタレントの渡辺直美さんが主演を務める7月スタートの連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌が、渡辺さんと歌手のAIさんのデュエットソング「キラキラ feat. カンナ」に決定したことが28日、明らかになった。楽曲は、AIさんが渡辺さんと歌唱することを前提に歌詞とメロディーを書き下ろしたデュエットソングで、渡辺さんは「カンナさんのポジティブないいところを、AIさんがバシッと表現してくださっていて、すごく元気が出る曲です」とアピールしている。

ウナギノボリ

 また、今回初めて本格的なスタジオレコーディングに挑戦したという渡辺さんは「本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!」とコメント。AIさんは「ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当にうれしくて。すごく気合を入れて作りました!」と明かし、「直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。世の中の女性も男性も、皆さんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います」と手応えを語っている。

 今回の起用について、千葉行利プロデューサーは「今回のドラマの一番の魅力は、渡辺直美さん演じる『カンナ』の底知れぬパワーです。そのパワーの根っこにあるものが、愛と勇気と優しさ! そのすべてを表現できるアーティストを思い浮かべたとき、そこにはもう、AIさんの顔しかありませんでした」と明かし、「オファーをお引き受けいただいた興奮冷めやらぬまま、直美さんとのユニットの実現! この信じられない幸運を、そのまま皆様にお届けできる日もすぐそこです。HOTな愛と勇気が詰まった『キラキラ』を、ぜひドラマと共に体感してください!」とコメントしている。

 ドラマは、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんの同名マンガが原作で、雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘する主人公・鈴木カンナ(渡辺さん)の姿を描く。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠で7月18日にスタートする。

テレビ 最新記事