ここさけ:劇場版アニメが地上波初放送 7月29日の「土曜プレミアム」枠で

劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」のビジュアル (C)KOKOSAKE PROJECT
1 / 1
劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」のビジュアル (C)KOKOSAKE PROJECT

 2015年9月に公開され、興行収入11億円を超えるヒットを記録した劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(略称・ここさけ、長井龍雪監督)が、7月29日午後9時からフジテレビの「土曜プレミアム」枠で放送されることが28日、分かった。7月に実写映画が公開されることを記念した放送で、同作が地上波で放送されるのは初めて。

ウナギノボリ

 「ここさけ」は、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが手がけたことで話題になった劇場版アニメ。トラウマを抱え、目立たないように生きてきた成瀬順、コミュニケーションが苦手で本音を言えない坂上拓実が、高校の地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、ミュージカルに挑戦することになり、仲間と出会うことで変わっていく……というストーリー。

 ヒロインの順の声を「ご注文はうさぎですか?」などの水瀬いのりさんが務め、内山昂輝さん、細谷佳正さん、雨宮天さんも声優として出演した。

アニメ 最新記事