セーラームーン:「Crystal」第4期は劇場版前後編で 三石琴乃&伊藤静も大喜び

月野うさぎの誕生日を祝うファンイベントに出席した(左から)野本ほたるさん、三石琴乃さん、小清水亜美さん、伊藤静さん
1 / 2
月野うさぎの誕生日を祝うファンイベントに出席した(左から)野本ほたるさん、三石琴乃さん、小清水亜美さん、伊藤静さん

 武内直子さんの人気マンガが原作のアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の続編となる第4期が劇場版アニメとして前後編で上映されることが30日、明らかになった。同日、東京都内で行われた主人公・月野うさぎの誕生日を祝うファンイベントで発表されたもので、監督は今千秋さんが務めることも分かった。詳細などは、公式サイトで今後、発表されるという。

ウナギノボリ

 イベントにはアニメ版で月野うさぎの声を務めた三石琴乃さん、ミュージカル版の月野うさぎ役の野本ほたるさん、「美少女戦士セーラームーン Crystal」に出演している伊藤静さん、小清水亜美さんが出席。原作編集担当をした講談社の小佐野文雄さんからの手紙で第4期が発表されると、三石さんは「ゾワゾワしました。大きなスクリーンでうさぎやセーラー戦士たちの戦いが見たい」と大喜びし、伊藤さんも「楽しみです。結束を高めて皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります」と意気込んだ。

 イベントでは、月野うさぎなどを描いたイラストなどでデコレーションされたバースデーケーキも登場し、三石さん、伊藤さんらがバースデーソングを歌って、月野うさぎの誕生日を祝った。

 「美少女戦士セーラームーン」は、1992~97年に少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載された人気マンガが原作で、テレビアニメも同期間に放送された。ドジで泣き虫な月野うさぎが、愛と正義の美少女戦士に変身し、仲間の戦士たちと活躍する姿が描かれている。新作アニメ「Crystal」は、2012年に始動した20周年プロジェクトの一環として制作され、14、15年に第1、2期が動画配信サービス「ニコニコ生放送」ほかで配信されたほか、テレビアニメも放送。16年に第3期が放送された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事