板垣恵介:「刃牙」作者が「がぶ飲み」とコラボ “パネェ”桃太郎を描き下ろし

板垣恵介さんが描き下ろした「桃太郎&鬼」のポスター イラスト/板垣恵介 CGart/齋藤直葵
1 / 4
板垣恵介さんが描き下ろした「桃太郎&鬼」のポスター イラスト/板垣恵介 CGart/齋藤直葵

 人気格闘マンガ「グラップラー刃牙(ばき)」シリーズの板垣恵介さんが、ポッカサッポロフード&ビバレッジのドリンクブランド「がぶ飲み」とコラボレーションしたことが分かった。板垣恵介さんのイラストバージョンとなった「がぶ飲み」公式サイトが期間限定で公開されており、一部店舗でも限定で描き下ろしポスターが掲出される。

ウナギノボリ

 今回のコラボは、「がぶ飲み」強化月間の一環として1日から実施されている「がぶ飲み『パネェ日本昔話』キャンペーン」を記念して行われているもので、「パネェ日本昔話」の新キャラクターとして、板垣さんが「桃太郎」をテーマにポスターを描き下ろした。ほかに「鬼」、「鬼&桃太郎」のパターンがあり、クールな表情の「桃太郎」と迫力ある「鬼」がドリンクを“がぶ飲み”しているイラストが描かれている。

 がぶ飲みシリーズのパッケージボトルについているQRコードを読み込み、マンガ家の栗原正尚さん、中川ホメオパシーさんが手掛けた日本昔話をリメークした作品を読むことができる。公式サイトで第1弾が公開されており、9月上旬から第2弾4作品も公開予定。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事