愛してたって、秘密はある。:初回視聴率8.2% 福士蒼汰主演のミステリー

16日放送の「愛してたって、秘密はある。」第1話=日本テレビ提供
1 / 1
16日放送の「愛してたって、秘密はある。」第1話=日本テレビ提供

 俳優の福士蒼汰さん主演の連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系、毎週日曜午後10時半)の初回(午後10時から)が16日放送され、平均視聴率は8.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 「愛してたって、秘密はある。」は、企画原案を秋元康さんが手がけ、「父親を殺した」という“秘密”を抱える主人公が、結婚を目前に控えながら、過去の秘密によって何者かに追い詰められていく姿を描くミステリー。秘密を抱えながら生きてきた、弁護士志望の司法修習生の主人公・奥森黎(れい)を福士さんが演じ、川口春奈さん、鈴木保奈美さん、吉川愛さん、賀来賢人さん、柄本時生さんらも出演している。

 初回は30分拡大で放送された。弁護士を目指す司法修習生の黎は、恋人で同期の司法修習生・爽(川口さん)にプロポーズして、2人は結婚を決意する。順風満帆な人生を送っているように見える黎だったが、彼には、中学生のころに母親をDVから守るために父親を殺したという秘密があった。一方、結婚の報告をするため爽の実家を訪れた黎は、彼女がずっと隠してきた秘密を知ることになり……というストーリーだった。

テレビ 最新記事