ロバート山本:地元“グンマ”映画の全国公開に「恥ずかしい」 井森美幸からは「絶対に外すな」

映画「劇場版 お前はまだグンマを知らない」の初日舞台あいさつに登場した「ロバート」の山本博さん
1 / 1
映画「劇場版 お前はまだグンマを知らない」の初日舞台あいさつに登場した「ロバート」の山本博さん

 お笑いトリオ「ロバート」の山本博さんが22日、東京都内で行われた映画「劇場版 お前はまだグンマを知らない」(水野格監督)の初日舞台あいさつに主演の間宮祥太朗さんらと出席。映画は群馬県を舞台にしたギャグマンガが原作で、同県出身の山本さんは「今回は群馬を背負っている」と熱く語り、「井森(美幸)さんから絶対に外すんじゃないぞと言われているんで、皆さん、ぜひ盛り上げていただきたい。あの井森さんが、“群馬の姫”と言われている井森さんが言っているわけですから」と呼びかけ、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 同映画は同県で先行公開されており、間宮さんは「ゲリラ豪雨のような、局地的には大ヒットしているんですが、この作品が全国で見ていただける日が訪れて楽しみです」と笑顔。山本さんは「実家の方、号外が出たみたですよ。ものすごい数が入ったって」と報告し、この日の全国公開に「恥ずかしいです、全国公開が。群馬のことをこんなに全国の人に見てもらうことはないので」と苦笑いで語っていた。

 「お前はまだグンマを知らない」は井田ヒロトさんのギャグマンガで、独特のいじられ方をする群馬県民の「あるあるネタ」などが話題を呼び、3月にテレビドラマが放送された。主人公の神月紀を間宮さん、幼なじみの轟一矢を吉村界人さん、ヒロインの篠岡京を馬場ふみかさんが演じ、入江甚儀さん、加治将樹さん、山本さんらも出演。映画は、原作を基にしたオリジナルストーリーが描かれる。

 この日の舞台あいさつには吉村さん、馬場さん、入江さん、加治さん、水野監督、群馬県のマスコット・ぐんまちゃんも登場した。

映画 最新記事