中島健人:芳根京子のアシストで「けんてぃーです!」 ここさけメンバーに「大好き」 

映画「心が叫びたがってるんだ。」の初日舞台あいさつに登場した芳根京子さん
1 / 13
映画「心が叫びたがってるんだ。」の初日舞台あいさつに登場した芳根京子さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが22日、東京都内で行われた主演映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」(熊澤尚人監督)の初日舞台あいさつに登場した。中島さんは「愛すべき今日、愛すべき作品を皆さんに届けることができて、うれしさで心が叫んでいます」と晴れやかな表情を見せ、映画については「作品の肝となるミュージカルシーンは、ぜひ見ていただきたい。歌や踊り、そこに込められたメッセージを楽しんでほしい」と笑顔でアピールした。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、共演の芳根京子さん、「E-girls」の石井杏奈さん、寛一郎さん、熊澤監督も出席した。中島さんらは、「ここさけ」をお題に、“あいうえお作文”で初日を迎えた気分を表現することになり、寛一郎さんが「こんにちは」、芳根さんが「このメンバーでここまでこられたのも、最強の座長のおかげ。そんなうちの座長は…」と続けると、中島さんが「けんてぃーです!」と決めて、会場を盛り上げた。

 芳根さんらが事前に打ち合わせをしていたことを明かすと、何も聞かされていなかったという中島さんは「ここさけメンバー大好きだわ」と声を弾ませ、「いろいろ考えていたのですが、“けなげに生きる”とかしか思いつかなかった。(みんなに)支えられた、ありがとうね」と感謝を伝えていた。

 「ここさけ」は、2015年9月に公開された劇場版アニメ。人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが手がけたことで話題になった。トラウマを抱え、目立たないように生きてきた成瀬順、コミュニケーションが苦手で本音を言えない坂上拓実が、高校の地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、ミュージカルに挑戦することになり、仲間と出会うことで変わっていく……というストーリー。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事