MANTANWEB(まんたんウェブ)

倉木麻衣:「名探偵コナン」テーマソング最多21曲でギネス認定 「信じられない気持ち」

アニメ
「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」でギネス世界記録に認定された倉木麻衣さん

 歌手の倉木麻衣さんが、人気アニメ「名探偵コナン」シリーズのテーマソングを計21曲担当し「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」でギネス世界記録に認定されたことが25日、明らかになった。倉木さんは、2000年にテレビアニメ「名探偵コナン」のテーマソング「Secret of my heart」を担当して以来、17年4月公開の最新劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の「渡月橋~君 想ふ~」まで、テレビアニメや劇場版アニメなどでテーマソングを務めた。

 25日、東京都内で認定式が行われ、公式認定証を受け取った倉木さんは「本当にありがとうございます.。(認定されたと聞いて)信じられない気持ちです。『名探偵コナン』の歌を担当させていただいて皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と喜んだ。また同作への思い入れを聞かれ「この場では語りきれないぐらい思い入れがある。兄と小遣いをためてコミックスを読んでいた。歌手になって“ご一緒”することになって当時は高校に通いながらだった。名探偵コナンから勇気をたくさんもらっていた。早17年。(コナンを)大好きな気持ちと感動を共有できてうれしい」と語った。

 認定式には、同アニメの主人公・コナン君も出席した。また倉木さんがテレビアニメ、劇場版シリーズで担当したすべてのテーマソングを収録したCDアルバムが10月25日に発売されることも発表された。「名探偵コナン」は一部地域を除き、読売テレビ・日本テレビ系で土曜午後6時に放送されている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る