脚本家で俳優の宮藤官九郎さんが2日、東京都内で行われた映画「幼な子われらに生まれ」(三島有紀子監督)のプレミア試写会に登場。田中麗奈さんの元夫役の宮藤さんは「(台本に)思っていても言っちゃいけないことというか、思ってもいけないことが書いてある。だから逆に気持ちよかったです。奥さんや娘の悪口ばっかりで、逆にやりやすかったです」と苦笑交じりに振り返った。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
司会者の「共感したところは?」との質問には「ないです」と即答。一方で「ないってことにしておきます。でも言っていて気持ちはよかった」と語った。
また、役が抜けきれず「DVの旦那の役なんですけど、自分の中に“DVの人”って意識があるから、(実際には)たたいたことないんですけど、なんかたたいた気がします」と明かし、一緒に登壇した田中さんや娘役の南沙良さん、鎌田らい樹さんに「オレ、たたいてないよね」と“再確認”して、会場の笑いを誘っていた。
「幼な子われらに生まれ」は、直木賞作家・重松清さんの同名小説が原作。バツイチのサラリーマン・田中信(浅野忠信さん)は、再婚した妻・奈苗(田中さん)の連れ子とうまくいかず、悶々(もんもん)とした日々を過ごしていた。ある日、奈苗の妊娠が発覚。長女の薫(南さん)はそのことでより辛辣(しんらつ)になり、“本当のパパ”(宮藤さん)に「会いたい」と言い始め、信は今の家族に息苦しさを覚え始める……というストーリー。26日公開。
俳優の吉沢亮さんが12月31日、歌舞伎座 (東京都中央区)で行われた主演映画「国宝」(李相日監督)の「歌舞伎座大晦日特別上映会」の舞台あいさつに登場した。実写ナンバーワンの作品と…
映画「シン・ゴジラ」のソフトビニール製フィギュア「Gザウルス ゴジラ(2016)覚醒熱線放射Ver.」(プレックス)が発売される。2万7280円。
12月29日に発表された26~28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督…
映画「ゴジラ」とアニメやゲームなどが人気の「デジモン」がコラボしたフィギュア「東宝大怪獣 ウォーグレイモン:“G”侵食モード」(プレックス)が発売される。3万7400円。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…