俳優の中条あやみさんが9月22日、東京都内で行われた當真あみさん主演の映画「ストロベリームーン 余命半年の恋」(酒井麻衣監督、10月17日公開)の完成披露試写会の舞台あいさつに登場した。同作は、TikTokで「令和イチ泣ける」と話題になった芥川なおさんの同名小説(すばる舎)が原作で、中条さんは試写会で「ずっと泣いていた。試写室から出て、監督の顔を見て、ダムが決壊したみたいに涙が出て」とエピソードを明かし、ステージ上で話しながらも感極まって涙を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
中条さんは、當真さん演じる桜井萌の親友の高遠麗の13年後を演じた。中条さんは「こんなにプレッシャーを感じた作品はない」と話し、「この役にはこの人しかいないというキャスティングで、いきなり13年後をやるのはプレッシャーで、事前に見たみんなの映像が本当によくて、作品をよくできるようにと考えました。萌ちゃんと会う機会がなかったので、ずっと(携帯電話の)待ち受けを萌ちゃんにしていました。ちょっと怖いかもしれないんですけど。告白しちゃった」と役作りについて明かした。
イベントには、當真さん、齋藤潤さん、池端杏慈さん、杉野遥亮さん、田中麗奈さん、ユースケ・サンタマリアさん、酒井監督も登壇した。
同作は、余命半年と宣告された桜井萌(當真さん)が、高校1年生の春、日向(齋藤さん)に一生分の恋をする物語。13年後の日向役を杉野さん、日向の幼なじみで萌の親友、高遠麗の13年後を中条さんが演じる。脚本は「余命10年」「いま、会いにゆきます」など数多くの作品を手がけてきた岡田惠和さんが担当。「美しい彼~eternal~」などで知られる新進気鋭の酒井監督がメガホンをとる。
俳優の生田斗真さんと中村倫也さんがバディーを組み、美しさを武器に天下を狙う「劇団☆新感線」の「ゲキ×シネ『バサラオ』」」が、WOWOWで3月に放送・配信されることが分かった。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…