MANTANWEB(まんたんウェブ)

内田真礼:「ドラえもん」に初出演 人気作のヒロイン・アーレ王女役で

アニメ
アニメ「ドラえもん」に初出演する内田真礼さん

 声優の内田真礼さんが、4日放送のテレビ朝日系のアニメ特番「夏祭りだよ!アニメ1時間SP」の中で放送される「ドラえもん」に声優としてゲスト出演することが分かった。内田さんはドラえもんに初出演で、同日放送される「天井うらの宇宙戦争」にヒロインのアーレ・オッカナ王女役で出演する。

 「天井うらの宇宙戦争」は、地球侵略をたくらむ宇宙人に捕らえられた小さな姫・アーレ・オッカナ王女を救うため、のび太たちは秘密道具「ガリバートンネル」で体を小さくして宇宙船に乗り込み、戦いを挑むが、敵の秘密基地は意外な場所に建設されていて……という展開の冒険物語。「ドラえもん」ファンの間でも名作と評されるストーリーという。

 ドラえもん初出演に、内田さんは「とてもうれしかったです! 小さいころ、ドラえもんが大好きだったので、決定のご連絡をいただいたとき、『まさか……ドラえもんに出られるなんて!』と飛び上がって喜びました」と語り、今回アーレ王女の声を演じて「捕まっているはずなのに、どこか天然なお姫さまなので、あまり深刻にならないように意識しました。とぼけた表情が可愛らしい方です」と振り返っている。

 「夏祭りだよ!アニメ1時間SP」は、毎週金曜に放送される人気アニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の特番で、4日午後7時~同7時54分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る