MANTANWEB(まんたんウェブ)

最上もが:でんぱ組.incを脱退 「心と身体のバランス取れず…」

アイドル
「でんぱ組.inc」を脱退した最上もがさん

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんが6日、同グループから脱退することを自身の公式ブログで発表した。最上さんは今後はソロで活動し、「でんぱ組.inc」は5人で活動を続けていく。

 最上さんはブログで「本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と報告。脱退の理由については「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何一つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と説明した。

 ファンに対しては「いままでも何度か決まっていた現場を体調不良のためお休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい」と謝罪したうえで、「今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです」とコメント。最後に「最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」とつづった。

 最上さんの脱退を受け、公式サイトは「でんぱ組.incメンバー一同」としてコメントを掲載。「この6人でのでんぱ組.incを応援してくださり、6人そろってのライブを楽しみに待っていてくださったファンの皆さんの期待に応えられないこと、大変申し訳ありません」と陳謝し、「もがちゃんからの決断を受け、その決断を尊重して受け入れることにしました。私たちも今後この6人で活動ができないことはただただ寂しさでいっぱいですが、残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、でんぱ組.incは全力で走っていきます」と今後の意気込みを語っている。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る