女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルを務める武田玲奈さんが、男装に挑戦し、髪形をリーゼント風に決めたビジュアルが8日、公開された。普段の可愛らしいイメージから一変、スタイリッシュでクールな男装を見せている。ビジュアルは、9日発売の「MEN’S NON-NO(メンズノンノ) 」(集英社)9月号に掲載される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
武田さんの男装は、ロッテの「キシリトールガム」の発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY!! -噛もう! 未来に向かって!-」の一環で行われ、撮影は写真家のレスリー・キーさんが担当した。「ホワイト」をテーマにスタイリングし、「泣く」「叫ぶ」などの表情をとらえた写真や、ギターを弾く姿の写真などもあり、ポーズに合わせて武田さんのヘアやスタイリングを細かく調整したという。
今回の挑戦に武田さんは「ヘアメイク、スタイリングをしていただいているうちにスイッチが入りました」と語り、「男装、しかも20ポーズ撮影すると聞いたときは、どうなることかと思ったけど、実際にやってみたら、どれも新鮮で楽しかったです」と話している。
また今回の企画に合わせ、インスタグラムが期間限定で開設され、武田さんの男装カットなどを収めた動画が公開される。