ゆるキャン△:追加キャストに原紗友里、豊崎愛生、高橋李依

テレビアニメ「ゆるキャン△」のティザービジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル
1 / 11
テレビアニメ「ゆるキャン△」のティザービジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

 2018年1月にスタートするテレビアニメ「ゆるキャン△」に声優として原紗友里さん、豊崎愛生さん、高橋李依さんが出演することが8日、分かった。キャンプをテーマとしたアニメで、原さんは行動派の大垣千明、豊崎さんは関西なまりで話すおっとり系の犬山あおい、高橋さんはマイペースな自由人の斉藤恵那をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 豊崎さんは「私自身、お休みの日は趣味でキャンプに行ったり山に登ったりしているので、アウトドアの経験を生かして、楽しく演じていきたいと思っています。たくさんの人に愛される、ふんわり可愛いイヌ子ちゃんをアニメでもしっかり表現できるように頑張ります」と意気込んでいる。

 「ゆるキャン△」は、「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のあfろさんのマンガが原作。山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子をゆるやかに描いている。

 アニメは「黒子のバスケ」などに参加してきた京極義昭さんが監督を務め、「スタミュ」などのC-Stationが制作する。花守ゆみりさんが天真らんまんな各務原(かがみはら)なでしこ、東山奈央さんがなでしこがキャンプに興味を持つきっかけを作った志摩リンをそれぞれ演じる。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事