乃木坂46:はかま姿でなぎなたパフォーマンス 映画「あさひなぐ」主題歌を初披露 

「真夏の全国ツアー2017」の仙台公演で映画「あさひなぐ」の主題歌を初披露した「乃木坂46」
1 / 2
「真夏の全国ツアー2017」の仙台公演で映画「あさひなぐ」の主題歌を初披露した「乃木坂46」

 アイドルグループ「乃木坂46」が11日、宮城県のゼビオアリーナ仙台(仙台市太白区)で「真夏の全国ツアー2017」の仙台公演を開催し、西野七瀬さんが主演する映画「あさひなぐ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の主題歌「いつかできるから今日できる」を初披露した。西野さんらメンバー15人がはかま姿でなぎなたを手に登場し、曲に合わせてなぎなたを操るパフォーマンスも披露。会場のファン約5000人を盛り上げた。

ウナギノボリ

 主題歌は、映画のポスターなどでタイトルだけが告知されており、メンバーが歌唱したのはこの日が初めて。西野さんのほか、映画に出演する白石麻衣さん、桜井玲香さん、松村沙友理さん、同作の舞台版に出演した齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、衛藤美彩さんら15人がはかま姿でパフォーマンスを繰り広げた。

 「あさひなぐ」は「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のこざき亜衣さんのマンガが原作。中学まで美術部だった東島旭(西野さん)は“強い女性”になるため二ツ坂高校のなぎなた部に入部し、強くなるため練習に励む……というストーリー。映画は9月22日公開。齋藤さんが主演した舞台は今年5月20日~6月11日まで東京、大阪、愛知で上演された。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事