松本人志:不倫報道の宮迫は「一線越えてる」 生謝罪は「完全に演技」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが13日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)に出演し、不倫疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんについて言及した。

ウナギノボリ

 宮迫さんは、別々の2人の女性と宿泊したことは認めつつ、「一線は越えてない」と釈明していたが、松本さんは「越えてる。越えてる」と断言。同局系「バイキング」での生謝罪についても「奥さんとの話、あれも完全に演技ですよ」とばっさり。「テレビを見ながら、『出たよ。宮迫』と何回言ったか。“宮迫節”さく裂ですよ。嫁の時なんかこぶし回しまくりですよ。宮迫節がえぐかったですよ」と独特の表現で語った。

 さらに、ゲスト出演した小島瑠璃子さんが「宮迫さんこれで人気落ちないですよね、きっと」と語ると、松本さんは「どうかな。僕は第3弾まであると思っている」とコメント。さらに、「僕が気になるのは、A子さんはB子さんの存在を知っていたのか、あの雑誌で知ったのなら、もうかばわないぜとなって、ちょっと違う方向に行く可能性もあるでしょ」と指摘しつつ、「あと、大阪のC子さん、名古屋のD子さん……」と別の女性の存在を“示唆”。

 その上で、「宮迫が文春の直撃受けたとき、あれちょうど金曜の夜だったんですけど、僕はね、まあたまたまなんですけど、都内の和食レストランで奥さんとディナーしてましたね」と明かし、「たまたまやで。その後嫁とバーに行って。たまたまやもん」と“愛妻家”ぶりをアピールして、笑わせていた。

テレビ 最新記事