たんこぶちん・吉田円佳:ガールズバンドボーカルが初写真集 露出度高め衣装に「照れました」

ファースト写真集「吉田円佳写真集 MADOKAと円佳」の発売記念イベントを行ったガールズバンド「たんこぶちん」の吉田円佳さん
1 / 10
ファースト写真集「吉田円佳写真集 MADOKAと円佳」の発売記念イベントを行ったガールズバンド「たんこぶちん」の吉田円佳さん

 5人組ガールズバンド「たんこぶちん」のギター兼ボーカル・吉田円佳さん(21)が13日、東京都内でファースト写真集「吉田円佳写真集 MADOKAと円佳」(小学館)の発売記念イベントを行った。写真集ではスリップなど露出度が高い衣装を身に着けており、「照れましたね(笑い)。普段、そんなに露出することがないし、バンドの衣装でも着ることがない。今回、初めて、そういうのを着て写真を撮ってもらった。20歳になったし、いろいろな姿を撮っていただけて、ありがたいです」と笑んだ。

ウナギノボリ

 また、吉田さんは、撮影の前に「ちょっと、ダイエットしました」と照れ笑いを見せ、「パンとか炭水化物が好きで、食べないようにしたり、散歩したりして(撮影の)前日まで頑張りました」と明かした。

 写真集は、吉田さんがヒロインを演じた映画「二度めの夏、二度と会えない君」(中西健二監督、9月1日公開)の出演を記念して制作。今年2月に長野県、5月に沖縄県で撮影し、吉田さんが雪原ではしゃいだり、ビーチで遊んだりといった“等身大”の姿を収めている。A4判、オールカラー全80ページ。価格は2750円(税抜き)。

 今後の目標について聞かれると「バンド結成10周年を迎えて、私自身は写真集と映画出演に初挑戦させていただいて、バンドを知ってほしいからやらせてもらった。バンドで歌っている自分として、一人で違う世界に飛び込んでみても、やはり目標は『たんこぶちん』というバンドをたくさんの人に知ってもらいたい。(今後は)新しいオリジナルアルバムを出したい」と声を弾ませ、「5人全員での写真集も出してみたいかも」と笑顔で語っていた。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事