女子レスリングの吉田沙保里選手が16日、名古屋市内で行われた映画「ワンダーウーマン」(パティ・ジェンキンス監督、25日公開)のイベントに、最強の美女戦士・ワンダーウーマンのコスチューム姿で登場した。吉田選手は「今、霊長類最強と言われていますが、これを着るとさらに強くなった気がしますね」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
イベントには放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公・直虎の子供時代を演じた人気子役の新井美羽ちゃんも、ワンダーウーマンのコスチューム姿で登場し「可愛くてかっこいいので、ずっと着ていたい」と満面の笑み。「最強の美女戦士になるために」と吉田選手からタックルの方法を実演を交えて“伝授”されると「キャー!」と声を上げて喜び、「今から戦いたいです!」と大興奮していた。
この日のイベントは「『ワンダーウーマン』公開記念 ワンダーナナちゃんお披露目イベント」と題され、名古屋のシンボルで高さ6.1メートルの人形「ナナちゃん」前で開催。これまでアイアンマンなどにふんしたこともあるナナちゃんが、ワンダーウーマンのコスチュームを着た姿もお披露目された。29日午後5時ごろまで。
映画「ワンダーウーマン」は、米国のDCコミックを実写化した。女性だけの島で育った好奇心豊かなプリンセスのダイアナ(ガル・ガドットさん)が外の世界を知り、人々の争いを止めるため、“最強の美女戦士”ワンダーウーマンとして立ち上がる……というストーリー。美羽ちゃんが日本語吹き替え版で、ワンダーウーマンの幼少期の声を担当した。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…