モデルでタレントのダレノガレ明美さんが28日、ロイヤルガーデンカフェ青山(東京都港区)で行われた期間限定カフェ「Yes! 農cafe」のオープンイベントに登場。今月20日放送の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、一般男性との破局を明かしていたダレノガレさんは、イベント後の会見で「(彼が)海外に行ってしまった。羽ばたいて行ってしまった。私は仕事とかあるので(ついては)行けない」と別れた理由を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「Yes! 農cafe」は、同所で29日~9月3日にオープンするカフェで、旬の国産野菜を使ったオリジナル料理やスイーツを提供する。イベントには、スペシャルゲストとして出席したダレノガレさんのほか、東京都渋谷区出身で現在は埼玉県で農業を営む“農業男子”の大澤滉平さん、メニューをプロデュースした料理研究家の浜内千波さんと野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」の柿沢安耶オーナーらも参加した。
「毎日、野菜を食べています」というダレノガレさんは、大澤さんが渋谷区出身と知ると「なんで農業をやるようになったの」と積極的に質問しながら、「やだ。合コンみたい(笑い)」とおどけていた。会見で、報道陣から「農業男子は、地に根が張っていますよ」と言われたダレノガレさんは「ウケる(笑い)。(農家の男性と)付き合ったことがないですが、泥だらけになるのは好きな方。虫も平気」と“お付き合い”するのにまんざらでもない様子だった。