ヒルナンデス!:水卜アナ後任発表 梅澤廉&滝菜月の“2年生コンビ”

「ヒルナンデス!」の新アシスタントを務める滝菜月アナウンサーと(左)梅澤廉アナウンサー=日本テレビ提供
1 / 3
「ヒルナンデス!」の新アシスタントを務める滝菜月アナウンサーと(左)梅澤廉アナウンサー=日本テレビ提供

 日本テレビ系の昼の情報番組「ヒルナンデス!」を9月29日で卒業する水卜麻美アナウンサーの後任として、同局2年目の梅澤廉アナウンサーと滝菜月アナウンサーの2人を起用することが28日、番組内で発表された。2人は新アシスタントとして10月からレギュラーを務める。

ウナギノボリ

 梅澤アナは、アシスタント就任について聞いた時のことを「まさか自分とは……。予想だにしていなかったので、言葉を失いました。大変光栄ですし、とてもうれしいことなのですが、その時は喜びよりも、驚きと不安で頭が回りませんでした」と振り返り、「スタジオ進行や体当たりロケ、時には力仕事も、全てにフルスイングします!」と意気込んでいる。

 滝アナは「水卜さんから『滝ちゃんなら大丈夫だよ。よろしくね』と言っていただいて、一生懸命、全力で頑張らなくちゃ!と思いました」と明かし、「ヒルナンデスは学生時代から憧れていた番組、日本テレビを目指すきっかけを与えてくれた番組です。大好きな番組だからこそ、その中に自分が入るというのは、うれしさと同時に不安もたくさんあります。その不安も吹き飛ばすくらい、全力で楽しんで、全力で頑張ります!」とコメントを寄せている。

 現在アシスタントを務める水卜アナは、9月29日まで番組に出演し、10月からは同局の朝の情報番組「スッキリ!!」(月~金曜午前8時)のMCを務める。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事