MANTANWEB(まんたんウェブ)

龍が如く:新プロジェクト始動 桐生一馬に続く新主人公・春日一番が登場!

ゲーム
「龍が如く ONLINE」の新主人公・春日一番

 セガの人気ゲーム「龍が如く」シリーズのオンラインタイトル「龍が如く ONLINE」が制作されることが明らかになった。「新・龍が如くプロジェクト」の第1弾で、これまでの主人公・桐生一馬に代わる主人公・春日一番が登場し、新たな物語が描かれる。27日に東京都内で行われた新作タイトル発表会で、「龍が如く」シリーズ総合監督の名越稔洋さんが発表した。

 2005年の第1作から始まった桐生一馬を主人公にした物語は16年発売の「龍が如く6 命の詩。」で完結しており、新プロジェクトでは、桐生一馬という伝説が消えた後の神室町を舞台に春日一番の物語を描く。今後は家庭用ゲームの展開も予定されているという。オンラインタイトルは、スマートフォンとPC版で、18年に配信予定。

 発表会では、新主人公のビジュアルとともに、春日一番を演じる声優の中谷一博さんも紹介された。オーディションで主役を勝ち取った中谷さんは「(主役のオーディションだと)内容は知らされずに受けていたけれど、僕を呼んでくれた皆さんに恩を返したいと気合を入れて臨んだ」といい、決定した時は「うれしさと同時にゾッとした。泣き崩れました」と振り返っていた。

 この日は、「龍が如く ONLINE」のほか、シリーズ最新作となるプレイステーション4(PS4)専用ソフト「龍が如く 極2」が12月7日に発売されること、人気マンガ「北斗の拳」と「龍が如く」のコラボレーションタイトル「北斗が如く」が制作されることが発表された。

 「龍が如く」は、架空の歓楽街を舞台にさまざまな人間ドラマを描いた人気ゲームシリーズ。同シリーズは05年12月に第1作が発売されてからシリーズ累計800万本を販売しており、映画化、舞台化もされている。これまでに高橋克典さんや北大路欣也さん、矢口真里さん、篠原信一さんらがキャラクターとして登場したことがある。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る