ドラえもん:SP版に田村睦心、小杉十郎太、佐倉綾音が出演 舞台はエジプト

テレビアニメ「ドラえもん」のスペシャル版「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」のビジュアル(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
1 / 4
テレビアニメ「ドラえもん」のスペシャル版「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」のビジュアル(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のスペシャル版「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」が9月1日に放送され、声優として田村睦心さんや小杉十郎太さん、佐倉綾音さんが出演することが30日、明らかになった。9月3日がドラえもんの誕生日であることを記念したスペシャル版で、同作では初めてエジプトが舞台となる。

ウナギノボリ

 紀元前1000年のエジプトが舞台で、田村さんはエジプトの若きファラオ(王様)のネムセス二世、小杉さんは国の乗っ取りをたくらむ裏切り者ワルエヘブ、佐倉さんはネムセスの妃(きさき)ティティをそれぞれ演じる。

 佐倉さんは「先日、通常放送の『アリ(2)』役で初めて『ドラえもん』の現場にお邪魔したのですが、こんなにも早く再びお邪魔できる日が来るとは思わず、とてもうれしく思っています。長く愛されている作品の世界に足を踏み入れるプレッシャーはひとしおでしたが、ドラえもんが皆さまに与える幸せのお手伝いができればと、張り切って参加させていただきました」と話している。

 「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」は、夏休みも残すところあと2日となった8月30日、スネ夫からエジプトのピラミッドや金銀財宝の話を聞いたのび太が、まだ見つかっていない宝物があるかもしれないと知り、紀元前1000年のエジプトに向かう……というストーリー。9月1日午後7時から1時間スペシャルとして放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事